車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2011.06.15 Wed
 先週からの続きは一休みです。今日は一冊の本を、ご紹介します。タイトルは「心医術」  

 心医術  心医術 タイトル

 もう1年前になりますか。私のブログを御覧になった方から、奥様の車の修理を依頼されました。保険対応で修理しての納車時、「自分の本をプレゼントしたい」と言われました。納車時に御菓子等を貰う事は年中ですが(要求してません)本を貰うのは初めての経験です。はてな?何だろう?てな感じで、この本をゲット。とりあえず読み出したらビックリ 

 実はリペゾウ、20年以上前に摩訶不思議な体験をしております。あまりにも不思議な体験で、どう解釈すればいいのか解らず、説明もできません。神経質なようで大雑把な性格ですから、無理して解らなくていいじゃんて事で、誰にも言わず、放置してた次第です。

 ただ、この体験は、リペゾウの人生観を理屈抜きで、明らかに変えました。体験前と体験後、一夜にして別人の観です。この本には、それと同様の体験が書かれており、学術書や論文からの引例も添えられています。

 著者の三井康利さんは、バリバリの現役医。今は友人としてお付き合いしてもらってますが、大変に気さくな方です。でも、お医者さんとしては、相当に偉いみたいです。医術を追求していく中で、身体を治療するには全人間的なアプローチが必要な事に気づき、心と身体の結びつきを、様々な側面から科学的に検証。この一冊の本に纏めました。

 三井さん、リペゾウのブログを読んだ時、ある種の体験をした者に特有の、シグナルを発してる事に気づいたようです。ご自分の勘を確かめる為にプレゼントしたというのが真相で、誰にでも無料で配っている訳ではありません。

 リペゾウのした体験は、どんな体験かと言いますと… 「心医術」を購入して読んでください。私には、あれほど上手く説明できませんし、今でも、ボンヤリとしか解りません。お知りになりたい方は身銭を切ってください。一般の書店には置いてありませんから、アマゾン等での購入がお勧めです。心身共に幸福な人生への道標が、この中にあります。



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
★genki★
ひそかに・・・僕も将来本を出してみたいと思っています(笑)「俺は板金屋のおやじ」!?(笑)
もしそんなことが出来たら、いっぱい送りますね!(着払いで)よろしくおねがいしまーす。
2011.06.20 Mon 20:36 URL [ Edit ]
リペゾウ
一冊くらいなら、お付き合いで購入してもいいよん。24回払いでお願いします。
2011.06.21 Tue 08:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/83-d1008809
Template by まるぼろらいと