車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2011.04.27 Wed
 こんな物を入手しました。最近ゲットした中では最高に気に入ってますが、一つ悩みが…

 顔クッキー 表  顔クッキー 裏

 岡本太郎、生誕100周年を記念した、顔のクッキーです。箱の中にはクッキーが3枚。箱の裏には「クッキーに顔があってもいいじゃないか!」て書いてあります。このフレーズは懐かしい。

 顔クッキー アップ 顔クッキー アップ1 顔クッキー アップ2

 子供が書いたと言えば信じる方もいるかな。ある種の幼稚さすら感じさせますが、とてつもなく凄いエネルギーを秘めてます。ずーっと見ていても飽きない。何故だろう?ビジョン・サプライ社の中村社長に話したら「念が籠もってるから」と仰いましたが、真そのとおり。反骨の画家、岡本太郎の気合がビンビンと伝わってきます。

 通常、私達は目に見えるもので判断します。美醜や大小、肩書きや経歴、年齢、年収や資産など、こういうもので好悪や優劣等を決めていますが、それ以外にも、目には見えませんが何かがあります。念とか気とか、抽象的な言葉でしか表現できませんが、この目に見えない何かが人を魅了し感動させ、人を動かします。動いた後から理由付けして納得する、こんな経験をした方も多いはず。リペゾウは年中で、理由も付けられず、考える事を半ば放棄しています

 ところで悩みとは、このクッキーにも賞味期限があるはずです。食べないで腐らせたくはないですが、リペゾウには食べられません。この顔に、どうして歯を立てられますか? しかし、このクッキー、有名店で1枚づつ手作りしてるらしいです。美味そうじゃないですか。どんな味がするのか興味深々です 。左の男の子は無理だけど、他のならイケル気も



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

★genki★
僕が食べます!!
2011.04.28 Thu 22:10 URL [ Edit ]
★genki★
僕が食べまーす!!
2011.04.28 Thu 22:11 URL [ Edit ]
リペゾウ
 お申込はありがたいですが、このクッキーは、リペゾウ自らが引導を渡します。3枚とも微妙に色が違い、匂いも違います。味も違うと思われます。たった3枚で¥1000-のクッキー様です。時期を見て、丁重に極楽浄土に送ってやります。あしからず。
2011.04.29 Fri 08:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/74-eace2b19
Template by まるぼろらいと