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車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

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2018.12.05 Wed
 レンタカー業を始めてから年に1~2回は、損保さんのお世話になります。今回もネット予約の新規さんに貸したセレナ君が、24時間後には、悲惨な姿になって戻ってきました。 受付中に胸騒ぎしていたのですが・・・・

serena (1)  

レンタカーには、免責補償制度というのがあります。万が一の事故時の保険免責分をカバーする制度です。事前に24時間辺り1千円ちょっと払っていただくと、自己負担分が殆ど無くなります。2種類あって、上位の補償制度まで加入すると、営業補償もカバーしてくれます。だいたい6割くらいの方は、心配だからと言って加入します。

 過去に当社で事故を起こしたお客様全員が、保証制度に未加入です。若くて自信満々で俺は大丈夫と言ってる方が一番ヤバイく、このタイプの事故率は半端なく高いです。今回のお客様も典型的で、少し迷いましたが、心配し過ぎてもと思って貸し出しました。12時間後には当社から300キロ先の東北自動車道から、5台が絡む玉突き事故を起こしたとの電話が入りました。

 契約損保の東京海上さんと連絡を取りながら、事故対応にあたりました。保険レッカーの対応搬送距離は通常180キロですが、事故から12時間後には、無料で当社まで運んでもらいました。複数の被害者の方々との連絡も、休日であるにもかかわらず、当日中に済ませていただきました。こまめに電話連絡をいただき、さすが損保№1を自負するだけあると感心しました。東京海上の担当者の方々には感謝しております。ありがとうございました。

続く

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