FC2ブログ

車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2018.08.08 Wed
 お暑うございます。タオルを首に巻いて現場に入りますが、あっという間に(;´・ω・)、この状態が9月下旬まで続くのか・・・・肉体労働にはキツイ季節です。ノンビリやりたいけど、時期的に忙しいです 通常業務に加えて、レンタカー業がピークを迎えます。

 3年前の夏から始めたレンタカー業ですが、年ごとに来店客数も売上も増え、「わ」ナンバーだけで10台を超えました。休日は、殆どの車が出払った状態になります。徒歩圏内のリピーターが多いです。所有から使用に時代が移る想定で開業しましたが、想定以上に動きが早い。新規で湧いてくる需要を取り込むために、来月から、新事務所&整備工場の工事が始まります。

 手間取っていた銀行融資も決まりました。個人資産ゼロのリペゾウの判で、必要額をプロパーで貸してもらえることとなりました。躊躇する融資担当者の気持ちは分かりますが、大丈夫です。時代の流れに身を任せています。逆らわずに漂っていますから、勝手に流れていきます。自分は全く心配していないし、というか殆ど考えてもいません。他人が喜ぶことをやる。気息を整え、今できることに集中する。結論から言えば、これだけで充分です。

 経営計画がどうとか、ビジョンがどうとか、そういう考え方に慣れている人からすると、このスタイルは不安だとおもいます。自分もそうでした。せっせと経営計画を作った時代もありましたが、もう余分なことにエネルギーを使いたくない。なるようになります。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/461-8b390c97
Template by まるぼろらいと