車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2010.09.22 Wed
 静岡県東部に住むリペゾウにとり、箱根は身近なスポットです。身近すぎてエリアの魅力にも鈍感で、遊びに行く事も少なくなりました。連休中も他地区にドライブ予定でしたが、急遽変更箱根に向かいました。お目当ては箱根スイーツ・コレクションです。
 
 毎年、秋の2ヶ月間、箱根エリアの各参加店舗が、やさしさをテーマに作成した自慢のオリジナルスイーツを提供します。普段は同地区の飲食店どうし、あるいはホテルどうしですから、同業種で、お客さんを奪い合っている仲だと思います。競争相手と組んで一つのイベントを開催する事で、競い合いの次元を変え、結果として箱根エリア全体の付加価値を上げる事に成功しています。

 身近に観光地が沢山あります。道路も整備され良くなりました。長野あたりまで日帰りで遊びに行く事も可能です。でも今回は箱根です一度に全部のお店は回れません(食べれません)。とりあえず1店舗、お伺いしたんですがここが想像以上に凄かった 。

 千石原のラリック美術館内にあるカフェレストランLYSです。美術館併設のレストランはオマケみたいものだと思ってましたが、ここは違います。テラスで食事しましたが、ロケーションが抜群です。ウェーターさんの態度も良いです。これで食事自体が美味しいければ最高だなと思っていたらなんと本当に美味しいじゃないですかしかも最後のスイーツときたら

 リペゾウは結構にウルサイです(鍛えられています)

 アントルメ・グラッセ  アントルメ・グラッセ 最近、食べた中では最高です


 箱根の魅力、再発見で満ち足りた一日でした。期間中に他の店も伺いたいです。

 ラッリク 1  ラリック 2

 ラリック 3  カッコイイけど走るのかなぁ?




FC2ブログランキング参加中一日、一回、ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/46-375d406d
Template by まるぼろらいと