車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2017.05.24 Wed
 直需が増えるに連れて、BP以外の作業を頼まれる事も増えました。今回はエリシオンのスターターモーター交換です。取り付け位置がインマニの下側に隠れています。まず邪魔な補器類を取り覗いてから、スターターモーターを取り外します。

エリシオン スターター交換 (1) 

エリシオン スターター交換 (7) 

エリシオン スターター交換 (3)  

エリシオン スターター交換 (4) 

 下の穴に、新しいスターターモーターを組み込みます。純正部品は高額なので、お客様の了承を得てリビルト品を使用しました。メーカーが違い形も違いますが、互換性があります。左が新品です。

エリシオン スターター交換 (2) 

エリシオン スターター交換 (5) 

エリシオン スターター交換 (6) 

 後は取り外したインマニや補器類を組み付けて、作動チェックすれば終了です。作業して思ったのですが、初めて触る車の場合は、整備工数以上の作業時間が掛かります。頑張っても、決められた時間内で終わりません。これじゃボランティア活動してるようなもんで楽に稼げる仕事はありませんね。

FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
作業実例    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/396-b546b7c7
Template by まるぼろらいと