車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2017.03.15 Wed
 あっという間に初日終了です。日車協の小倉会長も途中から参加し、夕食後には懇親会。東車協の理事長さんからの差し入れ、ゴチになりました。ありがとうございました

 2日目も、朝からスケジュールぎっしりです。まず1時間半ほどの座学で、自動運転全般に係る大まかな知識を学びます。自分が既に持っていた知識や情報を組み込んでいくなかで、全体の流れが把握できました。座学後は終了間際まで、ひたすら実習です。各種センサーのキャリブレーション(調整・補正)をおこないます。わざとセンサーを潰したASVの試乗もあり、どんな動きをするかを体験しました。

 講師研修2日目 (1) 講師研修2日目 (2)

  講師研修2日目 (3) 講師研修2日目 (4)

 講師研修2日目 (5) 講師研修2日目 (6)
 
 講師研修2日目 (7) 講師研修2日目 (8)

 講師研修2日目 (9) 講師研修2日目 (10) 

 講師研修2日目 (11) 講師研修2日目 (12)

 講師研修2日目 (13)  講師研修2日目 (14)

 講師研修2日目 (15) 衝突軽減ブレーキも初体験

 この2日間で、我々が何を今しなければいけないのかは掴めました。自分達が学んだ事を会員さんに伝える為に、静車協再講習カリキュラムについての検討会を開催する予定です。リペゾウの研修成果を一部だけですが、次週に発表します。日車協の会員であるかないかは抜きとして、最低眼の情報だけは業界関係者に知らせておきます。

続く
 

FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

 今日は平成29年3月17日です。平成28年度革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金の採択結果が発表されました。ワクワクしながら見ましたが、リペゾウは落選です全力出し切って挑みましたが、未だ力が及ばなかったようです

 入れ込んだ分だけ落ち込みましたが、また明日から頑張ります。自力でやれという天の声でしょうから、今の流れを止めないように、最後までやり抜くだけです
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/386-6ce5b51a
Template by まるぼろらいと