車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2017.02.22 Wed

 DSCF5107.jpg 

 スマアシ装備でも、突っ込む時は突っ込みますフロント回りの外板パネルは総取替ですが、全て樹脂パネル。バンパー塗装時と同様に、色味やメタの立ち具合が微妙に変わります。薄い色の場合は、気を使います。

 樹脂パネル (2) 

 フロントフェンダーパネルを新品取替して、フロントドアにボカシ塗装しています。許容範囲には入っていますが割増料金を貰えるなら、再塗装したいところですね。

 この車の作業していて、アレっと思ったのがボンネットです。パネル裏側の作りが変わりました。黒色の樹脂パネルが接着されています。

 樹脂パネル (1) 樹脂パネル (4) 

 塗装されていませんので、ミストが飛ばないように、塗装時のマスキング作業が必要になります。この作業は、従来の塗装指数の想定外になるのでは?とりあえず、作業項目を付け足してみようかな

 樹脂パネル (3) 


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/383-8c11d56c
Template by まるぼろらいと