車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2016.12.07 Wed
 師走も間近に迫ってきました。自分で言うのも何ですが、今年は本当によく働いています。人員を増やさない状態で、次々と新しい事を始めています。余分な負担が次々と掛かってきます楽したい気持ちもありますが、今は時代の転換期。ここで頑張らければ、どこで頑張るのか?という思いで踏ん張っています。頑張っている自分へのご褒美として、前から欲しかった電子書籍リーダーを購入しました。

 さんざん迷った末に購入したのは、Kindle (Newモデル)。一番安いベーシックタイプです。WEBカタログを見ていると、高機能が欲しくなってきますが、実際の使用状況を考えれば、ベーシックでも充分です。仕事で使う道具もそうですが、長く使うには、余分な機能が付いていないベーシックタイプが一番です。簡単に壊れないし、たとえ壊れても安く済みます。

 アマゾンで本体とカバーを注文して、翌日には届きました。配送の速さは驚異的です。運送会社の人達も大変ですね。ご苦労様です。

 kinndoru (1) kinndoru (2) 

 kinndoru (3) kinndoru (4) 

 梱包をほどいて、電源を入れます。使い方が分からず、付属の説明書を開いたら英語です

 kinndoru (5) なんて不親切なんだ

 ムッとしながらGoogle先生に助けを求め、短時間で使えるようになりました。使用後の感想ですが、これは良いです。単行本を読んでる感覚に、限りなく近いです。シオリを挟んだり、一度に数十ページを飛ばしたりと、様々な事が可能です。とにかく軽くて、片手で操作できるのも魅力です。お勧めの一品です。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/370-139bdc7a
Template by まるぼろらいと