車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2016.04.20 Wed
 大地震が必ず来ると言われる土地に住み、自宅も築50年以上。明日は我が身で、他人事じゃないです。できる事はしようと思います。とりあえずは通常ペースで、週一ブログを書きます。

 昨年夏から始めたレンタカー業です。5台体制で稼働して、立ち上げ8ケ月間で、200万売上ました。要領が分かってきたので、今年度は更なる飛躍を狙っています。その為にも、貸出し単価の高い1BOXが必要。探していたら、浜松支部の土屋さんからラインが。「下取りのセレナがあるよん。」格安で譲っていただきました。ありがとうございます。沼津まで届けてくれたので、お礼にラーメンをゴチしました。そのうち、もっとまともなフレンチかイタリアンをゴチします。

 できるだけ早くデビューさせたくて、本業の合間に手を入れています。外装の凹みや傷を補修して、ボデー全体をコーティング。ガラスは撥水処理して、内装清掃。エンジンや足回りを整備して、消耗部品や油脂類は交換。「わ」ナンバー登録して、ETCとナビとバックカメラを付け、保険も入れてと。実際に稼働するまで、かなりの手間暇が掛かります。今日はタイヤ交換しました。原価計算すると、けっこうな総額ですが、セレナ君、君には期待してるんだ。1台で軽2台分は稼いでもらわんとね

 エース準備中 (1) エース準備中 (2) 

 レンタカー業を始めてから、以前は縁の無かった方が来店します。先日は、中国籍のTさんが来店です。日本の大学に留学して、卒業後も日本ベースに活動しています。彼は大概の日本人よりも、ずっと日本人らしいです。返却直前の停車中にオカマ掘られて、「壊してごめんなさい」と、ひたすら頭を下げてました。T君が悪いわけじゃないし、相手損保に請求するから気にしないでねそれにしても彼の話は、インパクトありました。次回に、レンタカーの損傷状況と合わせて語ります。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
工場経営    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/338-ecfbd160
Template by まるぼろらいと