車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2016.03.02 Wed
 六本木ヒルズの森美術館で、「村上隆の五百羅漢図展」が開催されています。村上さんについては賛否両論ありますが、現代日本を代表するアーティストである事は間違いありません。美術史の中での位置付けや評価は後世に託し、単純に楽しめれば良かろうと思います。もう一度、ゆっくりと見たかったのですが、次の日曜で終了でした。予約が1月先まで埋まっている状態では、身動きが取れません。これだけ大規模な個展は、もう無いかもと思えば、ちょっと残念です

 前回、見に行った時の写真です。まず入り口で、村上隆の皮を被った村上隆が出迎えてくれます。なんと眼を動かしながら、般若心経を唱えます。一緒に口ずさみます。これだけでも、飽きません。

DSC_0004.jpg 

 中に入ると村上ワールド一色

 DSC_0009.jpg DSC_0027.jpg


 DSC_0028.jpg
 隣のオブジェに、絵が反射意図的か?

 DSC_0017.jpg 

 高さ3m長さ100mの大作、五百羅漢図の一部。現世と同様、様々なタイプの阿羅漢が、シルクスクリーンで描かれています。スケールに圧倒されます。
 
 詳しくは→www.mori.art.museum/contents/tm500/


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/332-b5363e55
Template by まるぼろらいと