車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2016.02.10 Wed
 馴染みのお客さんの話です。先週の夜に、A君と久し振りに会いました。彼は一見は普通の会社員ですが、副業で高収入を稼ぎ出してきた異能者です。自力で立派な家を買い、親を引き取り、高級外車を乗り回しています。多趣味で社交家で、人生を謳歌してきたA君に、昨年末、人生の修羅場が訪れました。信頼する友人Bが、行先も告げず、密に旅立ちました。A君はBに、数千万単位の融資をしています。Bからの返済も止まりました。

 A君は、親の代からの資産家ではありません。Bへの融資も、自分名義で引っ張ったお金です。自身の返済金に、Bへの融資分の返済金が重なり、完璧な債務超過です。数ヵ月で、お手上げ状態になります。自宅も愛車も、全て売り払う覚悟を決めました。値段が付いた物から、順に換金しています。それでも、全額返済は不可能との話です。

 愚痴を言いたくて、A君は訪れた訳ではありません。一時はパニック寸前まで追い込まれたそうですが、今は完全に立ち直っています。目の前の惨事から逃げようという発想も無く、気力を保っています。もう一度、上を目指す決意です。彼が軌道に乗るまで、協力する事に決めました

 さて、そろそろ本題の、「ちょっと良い話」に入ります。A君は彼女に、自分の現況を、正直に伝えたそうです。資産全てを失い、借金だけが残る事。既にパソコンすら売り払って、手元のスマホだけですからね彼女がA君に言ったそうです。「一緒に、借金を返そうね。」 大切なものは残ったな


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ
プライベート    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/328-200421b5
Template by まるぼろらいと