車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2016.01.20 Wed
 ホームページを立ち上げて7年です。以前は知り合いしか来店しない工場でしたが、今は年間200人前後の新規来店客が見込める状況に変わりました。様々なタイプの方が来店します。接客自体も好きですから、楽しいです。エンドユーザーと直に接触する事で、考えさせられる事も多々あります。先日もそうでした。先ず、下記写真をご覧ください。

 ポルテ見積  

 左スライドドア後端部から、左クォータパネルにかけての損傷です。色はホワイトパール。ホイールハウスアウターまで変形は及び、ロッカーパネルにも多少の損傷が見受けられます。パッと見での損傷部の表面積は、左スライドドア8d㎡の左クォータパネル30d㎡くらいですか。自腹修理という事で、とりあえずは見積依頼です。

 リペゾウが見積依頼を受けた場合ですが、その場で大雑把な修理金額を、3分以内に即答します。いい加減そのものですが、これで新規客での成約率80%を、楽に越えます。この車の場合は、お任せコースで11万と答えました。安すぎたかと思いながらの返答ですが、なんとデーラーさんと、ほぼ一緒お客様にはデーラーに行ってもらいました。デーラー見積も、一昔前とは大違いです。

続く


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/325-3e506b16
Template by まるぼろらいと