車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2016.01.13 Wed
 納得できない事があり、某損保相手に一戦交えました。翌日には先方の上司から、全面謝罪の申し入れが入りました。「君は部下に対して、どういう教育をしているのか?」と問い詰めたところ、「先手を取るよう指示してます。」との返答です幼稚です。たとえ相手が横綱であっても、

 殴られたら

 嘉風 (3) 

 殴り返します

 嘉風 (1) 

 大相撲初場所の初日に行ってきました。上記写真は、横綱鶴竜対関脇嘉風。カメラマンはリペゾウ。敗れはしたが、なかなかの善戦でした。横綱から叩かれながらも、足を出して体ごと前に押込み、逆に圧力を掛けています。地力の差はあっても、気持ちの上では負けていません。横綱なら、自分から手を出したりしないで、ドンと受け止めてから往なしてもらいたかったです。勝てばいいじゃ困ります。某損保も、業界のリーディングカンパニーなら、先手を取れなどというセコイ指示は止めてもらいたいです。プロどうしの大人なんだから、話し合って決めればいいじゃないっすか。

 それにしても惜しかったのは、下記写真です。先頭の黒い車に、両陛下が乗っています。

 両国 (12) 

 この日は天覧相撲で、両陛下がお見えになっていました。お帰りの際は、お姿を写真に撮ろうという方々で人垣です。リペゾウは皆から離れて、国技館入口近くの道路際植え込みの隙間に、1人で陣取りました。両陛下を乗せた車が公道に出て、皇居方面に方向転換する瞬間、この場に絶好のシャッターチャンスが訪れる筈との読みです。狙い通り、超至近距離に両陛下を捉えたのですが・・・美智子様がリペゾウに微笑みながら手を振ってくれました。思わず直立不動で、起立・礼と頭を下げてしまいました。お姿は目に焼き付いておりますが、写真も撮りたかった


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/324-b5833c28
Template by まるぼろらいと