FC2ブログ

車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2015.12.30 Wed
 ホームページを見て、ご来店のAさん。パット見、15万前後くらいの損傷です。デーラーさんでも、同じくらいの見積金額だったそうです。買換え時期が近づいているので、お金を掛けずに、見栄えを良くできないかとの相談です。予算は、税込7万円。

 ヂュアリス (1) ライン部の変形が激しいので、フェンダ取替です。

 中古品の同色を探しましたが、年式の関係で、同じ品番は、色違いで1つだけでした。取り寄せて、同色で再塗装しました。予算内で抑える為に、データー調色のブロック塗りです。計量作業も含めて、調色時間は20分以内で終わらせます。

 ヂュアリス (2) ヂュアリス (3) 許容範囲かな?

 シルバー系はクリヤーをかけただけで、黒ずみが発生します。裏技を使いましたクリヤーに、あるものを混ぜます。これがクリヤーによる黒ずみを消し、透かしの色味を近づけます。何を混ぜるのか?その割合は?下記写真を参考に、ご自分で試行してみてください。

 裏技 

 今年も、もう終わりです。最後まで忙しい年でした。ありがとうございました。皆様も、良いお年を


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/322-da79ee3b
Template by まるぼろらいと