車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2015.12.16 Wed
 ホームページを見てご来店のEさん。ちょっとぶつけただけとの話でしたが、現車は酷いです。また擦るかもしれないので、見栄えが良くなれば充分との話です。予算1万5千円.。お任せコースで請け負いました。

 パッソバンパー (1) パッソバンパー (2)

 バンパーを脱着し、損諸部全体に熱を掛けます。カバーと塗膜が温まり、柔軟になってきたところを見計らい、手作業で形状修正します。ゴッドハンドを駆使すればこのくらいの変形は、短時間で綺麗に復元します。塗膜も割らないし、傷も殆ど残しません。軽くバフがけして完成です。

 パッソバンパー  

 納車時に気づいて、携帯で接写。完成写真を撮り忘れるところでした。ネタを溜めておかないと、大変なんだよね


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
作業実例    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/321-8209201b
Template by まるぼろらいと