車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2015.08.12 Wed
 馴染みのKさんが、珍しい車を持ち込んできました。実車を見るのは初めてです

 S660 (2) S660 (1)  カッコ良すぎ

 S660 (4) S660 (3) 雰囲気が

 コペンも良かったけど、こいつの質感は凄いです。デザイン凝り過ぎで、採算ベースに乗るのかなぁ?大人の玩具としては最高です。お金も無いのに、所有欲が湧き上がってきます

 走行中の飛び石で、傷が2ヶ所。ボンネット中央と、左ドア上部のプレスライン中央です。ボンネットの傷は深く、鋼板に錆が発生しています。オリジナルの塗装を残す方が良いと判断し、筆差しによる修理を勧めました。筆差しといえど、ちゃんと下地作りから始めます。サフコート→ベースコート→クリヤーコートの3層仕上げです。ビフォーアフターを、ご覧ください。

S660 (5)m

S660 (6) 

S660 (7) 

S660 (8)  

 ドアの補修は、我ながら上手くできました筆差しだけなら、もしかしたら日本一かも料金は2ヶ所で、1万円に消費税です。

 


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
作業実例    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/305-05ead408
Template by まるぼろらいと