車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2015.08.19 Wed
 皆様は、夏休みで気分一新、リフレッシュされたと思います。リペゾウの夏休みは、ほぼ皆無でしたニコニコレンタカー沼津小諏訪店として、7月18日より営業開始。年中無休です。臨時休業で休むのは可能ですが、まだオープンしたて。レンタカー事業進出を言い出したトップとして、必要最低限以外の時間は、会社で過ごしました。他の社員は交代で休みました。お陰様で好調な滑り出しで、副業で始めた新規事業としては、充分な手ごたえです

 レンタカーを借りに訪れるお客様は、従来のお客様とは、微妙に異なります。所有車がありながら借りる方と、全く車を持たない方に大別されますが、興味をそそられるのは後者です。明らかに価値観が違います。こちらの予想以上に、車の所有に興味がありません。必要時に、必要分だけ乗れる車があれば、それで充分というスタンスです。ですから、過去に借りた車の名前すら、全く思い出せない方もいます。レンタカー業を始めてからは、若者の車離れを痛感しています

 時代全体が、所有から使用へと、明らかに変化しています。車業界に携わる1人として、今後も他人様に喜ばれる事は何かを考えて、自らも変革していかなければと思います。とりあえず今月中に2台増車し、今後の需要増に備えます。

 DSCF7541.jpg ヴイッツもデビュー間近です。

 ちなみに本業と副業の違いです。商売する上で絶対必要なのは、お金・人・時間への投資です。副業として行うなら、投資を最低限に抑えます。できるだけお金を掛けずに、今いる人間だけで遂行できる。そして、短期間で効果を出せる事業が最適です。そういう意味合いからも、レンタカー事業は、自動車鈑金塗装業の副業としては最適です。既に代車は持っているだろうし、レンタカー事業をやる上での最大リスク→事故処理は得意中の得意でしょ。ご同業の方々も、検討してみたら如何でしょうか


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/304-0ebc695c
Template by まるぼろらいと