車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2015.06.24 Wed
 ご近所のT社長が、見慣れないサンプル品を持ってきました。鉛電池活性剤Super-Kと書かれています。廃棄バッテリーに投下すると、性能が復活するそうですお仲間が開発元との話で、宣伝してよと言われましたが、本当に復活するのでしょうか?話のとおりなら、サイズの大きな高額バッテリーへの需要を見込めます。テストしました。

鉛電池活性剤 (1) 

 廃棄バッテリーを用意しました。

 鉛電池活性剤 (7) 鉛電池活性剤 (6) 

 鉛電池活性剤 (4) バッテリーチェッカーと比重計で、現状を確認します。

電圧12.58V、CCAは31、比重計で1.210。電圧は良しとしても、CCAは完全にアウトです。比重もレッドカード寸前です。このバッテリーは、いくら充電しても、もう蓄電できない状態です。本当に復活するのでしょうか?梱包された袋を破り、セルにSuper-Kを投下します。

 鉛電池活性剤 (3) 鉛電池活性剤 (2) 

 このまま1週間くらい放置してから、様子を見てくれとの話です。結果はどうか?また、報告します。



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/295-ca0f40d8
Template by まるぼろらいと