車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2015.02.18 Wed
 昨年から駐車場の一角に、プライス表示をした在庫車を展示するようしました。静車協の仲間である、静岡の杉山さんからも勧められ、とりあえずやってみるか程度の軽い気持ちで始めました。売る気も無いのに、意外なほど調子良く売れます。今年も既に3台売れて、4台目と5台目の商談に入っています。本業が順調なら、関連業種にも手を出すべきと言いますが、全くそのとおりです。

 下取りで、珍しい車が入りました。もしかしたらですが、真面な状態で残っているのは、全国で1台かもしれません。幾らのプライスを付けたらよいか、全く分かりません。25年落ちのマークⅡハードトップのグランデ・スーパーチャジャー。距離14万キロ。タイミングベルト交換済み。車検半年付きです。

 激レア車 (1) 激レア車 (6)

 激レア車 (5) 激レア車 (7)

 激レア車 (3) 激レア車 (4)

 激レア車 (2)  なんと!サンルーフも

 この辺の車が新車で売られていた当時、デーラーの下請け仕事をしてました。売上の70%以上を、一系列のデーラーさんから貰っていました。ある日、交代したばかりの新所長さんから、「1台、新車を入れてくれないか?」と言われ、2~3ヵ月前にも入れたばかりだったので、「少し時期をずらしてもらえないでしょうか。」と返答しました。翌日から全ての入庫が止まりました他の下請けへの見せしめです。

 当時は悔しくて、夜も眠れなかったです。急ぎの仕事だと言われたら夜中まで働いて、金額が合わないと言われたら値引きして、頑張った結果がこれかと思えば、ほんと情けなかったです今となれば30年前の早い段階で、良い経験をしたと思います。全国のデーラーさんが、内製化に踏み出す前の時期でしたからね。

 あの日から、誰かに頼って仕事を集める事は、一切やめました。1人1人のお客様との、ご縁を大事にしていこうと決めました。ほんと懐かしいです。この車に興味のある方は、ご連絡ください。今なら自動車税・消費税・リサイクル料込み、10万でお譲りします。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/282-6832ca03
Template by まるぼろらいと