車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2014.10.01 Wed
 20代、30代、40代、50代、確実に体力は低下していきます。30代前半なら2~3キロ疾走しても、殆ど息切れしなかったです。当時の体脂肪は7~8%くらい。体力に絶対的自信がありました。70だったウェストも、今では85近い隠れデブ2~3百m全力疾走したら、正直ヤバイ!死んじゃうかもしれません。

 肉体は劣化して老人化していきますが、精神は単純化して子供に近づくくみたいです。50代になって嬉しかったのは、映画が安く見られるようになった事です。一般は¥1800円ですが、いずれかが50歳以上の夫婦ペアなら、二人で¥2200円片方の免許証だけ提示すればOKで、独り者のリペゾウでも利用できます。50代の特典です。子供の頃からの映画好きの一人として、観客数が少ないのは寂しいかぎりで立ち見までした頃の賑わいが懐かしいです。

 「相棒」・「アナと雪の女王」に続き、今回は「ルパン三世」を鑑賞。ちなみにリペゾウは、五ェ門ファンです。その次が不二子ちゃんで、ルパンや次元には、さほど興味ありません。実写版での五ェ門はヤバイです。今どき袴を履いて、刀を持って歩く人はいません。ふなっしーが歩いている方が、よほど自然です。お約束の、車を切るシーンなんかも、違和感無く撮れるのでしょうか?ドキドキします

 事前にネットチェックすると、かなり酷い評判が多かったです。心配しながら見始めたのですが、あっという間に、ルパンの世界にのめり込みました。単純に面白い!五ェ門を演じた綾乃君も、見事にはまっていました。ナイスですお約束のセリフ、「またつまらない物を切ってしまった」後の席の学生と一緒に、思わず呟いていました。布袋さんの音楽も良かったし、続編が楽しみです。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/258-822361e4
Template by まるぼろらいと