車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2014.08.27 Wed
 負けたら触れないつもりでしたが、ほんと楽しかったです。けっこう競り合って、決めようとしたらアウトして自滅。逆に決められて終わりました今年に入ってから忙しくて、たった3回しか練習してません。これで試合は無茶だと思いましたが、団体戦の人数合わせで出場です。

 所属している同好会では、週一でコート2面を借りています。Aコートは体育会系で、本気でテニスが上手くなりたい方が中心.。男性が大多数で、女性はちらほら。それに比べると、リペゾウのホームのBコートはユルユル。奥さん方が中心で、世間話しながら過ごします。入会時に「好きなコートで練習してください。」と言われ、迷うことなくBコートこちらの方が、明らかに楽しそうっす。選択は間違っていませんでしたが、必然的にAコートの方々とは挨拶をかわす程度です。

 試合では、普段ろくに話した事もない方々とも一緒でしたが、ハイッタッチで活を入れたりされたり、応援したりされたりで、一気に距離が縮まりました。スポーツは楽しいですパートナーを組んだA君からも、「楽しかったよ。」とマジで言ってもらえ、正直ホッとしました。主催者が撮影した集合写真を貰えたら、後日アップします。

 さて本題に入ります。静車協の今年度の統一講習会は、来月半ば県内2会場で、コンプライアンスをテーマに行われます。賛助会員さんのご協力で、員外工場さんにも声掛けしています。講習会内で3分程の時間を割いていただき、組合活動について話す予定です。話すだけでは印象が薄いので、以前から懸案の組合パンフレットの叩き台を作成しました。試合前の週末一晩で作成しましたが、意外と評判が良く、理事長さんからも褒められて、リペゾウの鼻は高くなっています。自慢せずにはいられない性格ですので、この場で披露します。



img001.jpg 


 組合活動に関して、難しい事を言う気はありません。先ずは楽しい事が第一で、それ以外はシンプルに、業界全体の底上げと思ってください。全体が良くなれば、自然に自社のポジションも上がります。協力できる部分は協力し合い、競争すべき部分は、良きライバルとして競い合う。そんなおつき合いができる仲間を、募集しています。掲載の写真は、ここ数年間に実際に行った、或いは現在行っている活動風景です。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

 試合で対戦した方から、「あのサーブは、入ったら捕れないです。」と言われました。これは褒め言葉と受け止めるべきか、屈辱と受け止めるべきか迷いました。だって滅多に入らないもんね

 taguden_1368_1.jpg 

 チームの集合写真です。左端がリペゾウ。薄着してると、腹が目立ちます

 

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/254-fc140121
Template by まるぼろらいと