車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2014.04.23 Wed
 週末に友人の紹介で、ご来店したUさん。真新しいハイブリットの高級車。側面に擦り傷です。速攻で修理してくれとの依頼。友人の顔は立てないと。休日出勤覚悟でお預かりし、代車で帰ってもらいました。

 マジェスタ 質感が高い 俺も欲しいなぁ

 とりあえずリヤバンパを外すよう指示をして、自分は他の車の作業をしていたら、Uさんから電話です。何か忘れ物かと思って電話口に出たら、「トランクが開けたままになっているみたいだけど、平気かなぁ。」と。MASAやんが作業中だから、確かにトランクは開いているけどUさん、何故分かったんだろう?大丈夫ですよと返答しながら尋ねますと、携帯にアラームメールが入ったとの説明

 この車、大変お利口さんです。駐車中に異常があると即、持ち主にメールを送る様子位置情報も付いていて、盗難対策も万全です。今の車って、ほんと凄いなぁ。作業で預かる場合は、セキュリティの設定を変える必要があります。良い勉強になりました。

 週明けに引き取りに訪れたUさん。なんと代車のBBを綺麗に洗車して、ガソリンも満タン。恐縮します。もちろん支払いは、その場でキャッシュ。えらく気に入られて、長い付き合いになりそうです。お帰りになって暫くしたら、友人からもアリガトウメール。商売していて、楽しい瞬間です。



 FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
作業実例    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/235-89dd9216
Template by まるぼろらいと