車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2014.01.22 Wed
 地元の方からの依頼で、バックドアの修理です。「交換しないと無理かなぁ?」と言われましたが、実車を見たら、大した事はありません。鈑金で修理です。仕上りの差もなく、耐久性も保障できます。楽勝ッス

  azワゴン バックドア (1) azワゴン バックドア (2) 

 azワゴン バックドア (3) azワゴン バックドア (4)

 azワゴン バックドア   azワゴン バックドア (5)

 このお客さん、納車後暫くしてから、荷物を抱えての再訪です。事務所に上がっていただき、御用を伺ったところ、調査に協力してくれとの依頼。何の調査かと思ったら、ルーツ探しとの話。リペゾウと同姓が、地元自治会内に約60世帯。350年前まで家系を遡ると、3派に分かれるそうですが、この方と私は遠縁との話叔父さんが一人増えました。

 450年前に、甲斐の武田家が駿河進出。その際に同行した家臣の古文章に、この地で、右衛門なる者と関わったと記載されているそうです。この方が我々の御先祖様と思われますが、空白の100年間があります。火災等で紛失した家系図等の古文章を探し求めてるとの話です。静岡県東部の平凡な一地区にも、歴史があって物語があってで、楽しい時間を過ごしました。リペゾウは分家の、そのまた分家。家系図も自作するしかないです



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
作業実例    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/220-aba38cfb
Template by まるぼろらいと