車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2013.11.06 Wed
 10月に静岡の護国神社で開催された手作り市、ARTS&CRAFT静岡に行きました。北は北海道、南は福岡から、130組ほどの工芸家やパティシェらが参加し、大変な盛況でした。

 手作り市 3  手作り市 4 

 手作り市 1  手作り市 2 

 学芸会の延長くらいに思っていたので、現地でビックリ仰天半端じゃなくレベルが高いです。都内のクラフトショップよりも、遥に面白い個性的だし、ほど良い手作り感に溢れています。覗き込みながらグルグルと廻っていると、あっという間に半日が過ぎ去ります。

 よく聞いてみると、実店舗を持っている方しか参加できないとの事。レベルが高い訳です。更に驚いた事は、実店舗は工房という感じの方が多い様子。全国で開催される同様の手作り市を順に廻り、ブログやツイッターでの情報発信で、作品の紹介や販売、ファン作りをしているみたいです。才能に自信のある方にとっては、ほんと面白い時代になりました。



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/211-f6b688cc
Template by まるぼろらいと