車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2013.09.25 Wed
 古馴染の社長さんから、見積依頼です。古いジャガーをピカピカにして乗ってます。このデザインが好きみたいで、これが2台目。最初のが逝かれて、諦めたと思ったら、いつの間にか同じ車を手に入れてました。この車も、ビックリするくらい程度が良いです。納屋にでも仕舞い込んであったのかなぁ。経年変化も無く、オリジナル塗装がピカピカ。残念な事に、バックしてリヤバンパーを当ててしまいました

 ジャガー 斜めから透かして見ると、完全に波打ってます。  

 バンパーカバーとモールは、完全に変形。十中八九で、リーホースメントも変形してると思われます。依頼どおりに、新品部品取替で見積作成。リヤバンパーカバー取
替・リヤバンパーセンターモール取替・リヤバンパーリーンホースメント取替・塗装一式・ショートパーツ取替の、僅か5行の見積です。

 そしたらなんと総額50万を超えましたジャガー様は凄いベンツのSより格上かも。たちの悪い冗談かと、突っ込みたくなる金額です。下記が、見積明細です。

 リヤバンパーカバー部品代¥284200- ・センターモール部品代¥90400- ・リーホースメント部品代¥63100- ・ショートパーツ部品代¥1000- ・取替工賃¥18000- ・塗装一式¥30000-で、合計¥484900-に消費税を入れて、総計¥509145-
 


 FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします 


    

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/205-8f644b28
Template by まるぼろらいと