車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2013.09.04 Wed
 静車協の県事業として、各会員さんの個別紹介ページ(代用ホームページ)の普及率50%越えが承認されました。それを受けて各支部で、普及講習会が開催されています。先週の水曜日は藤枝で、志田榛原支部の有志10数名が集まっての講習会です。リペゾウも助っ人として参加しました。

 講習会の最初の30分は、パワポを使用してのレクチャー。その後で個別作成。パソコンが得意な方には、エクセルベースの台本データーを渡し、独自に編集してもらいます。苦手な方は、紙と鉛筆で草案を作っていただき、ディスカッションしながらタイピング。予定時間の9時までに、参加者全員の雛形に、目処が立ちました志田榛原支部企画委員の神戸さんと安達さん、ご苦労様でした。

 翌日からメールで送られてくる写真や文章を、各会員さんの台本に貼り付けながらチェック。違和感が無いのを確認し、作成委託しているビジョン・サプライ社に送信。プロの手で最終加工され、順次アップされる予定です。1日Ⅰ件ペースで処理していますが、これが意外と面白い殆どの方が初対面でしたが、同じ鈑金屋。何を言いたいか、気持ちがよく分かります。添付されてくる写真も、気持ちの籠った傑作が多いです。中でも傑作と思ったのが、藤枝の中島鈑金さんの写真と文章。

 先ずは自社紹介の挨拶文! 

創業40年の鈑金屋です。
父ちゃん、母ちゃんの小さな鈑金屋ですが、お客様に可愛がられ現在にいたっております。安く、丁寧にをモットーにしています。
鈑金、塗装 整備 ボデーの板張り等の架装など、車のことならなんでもご相談下さい。
水守金魚店の隣の鈑金屋です。


 続けて、自社の特徴1の説明文章

  小さな工場ですが、腕は大したものです。 (∀`*ゞ)テヘッ そして、駐車場も広いです。

 続けて掲載写真のうちの2枚 

 鉄平 コッこれは daisuke.jpg どちらもメッチャ可愛いッス

 そして昨日、ついにアップされた紹介ページです。 http://sizsyakyo.jp/html/nakajimajidousha.html
 

  FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/201-3c3981b1
Template by まるぼろらいと