車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2013.08.07 Wed
 業者さんから、下取車の修理依頼です。下取金額を決めた後で事故り、そのままオークション出品するとの話し。赤字を出さない為にも、如何に原価を減らすかが勝負。内外装共に、部品交換ゼロの要望。ガラスは割れてないから、何とかなるかな?オーナーが保険加入してました。先協定50万で処理してもらいます。普通に見れば、どう見ても全部品交換です。

 ヴォクシイ ヴォクシイ (1)   

 鈑金作業は、1日で終わらせます。変形4点固定してから、得意の多面引き

 ヴォクシイ (2) ヴォクシイ (3)  

 翌日の午前中に骨格塗装。午後から部品の組み付け。機能部品・外装部品、手直しながら組んでいきます。形が整っていれば保証無しでもとの依頼ですが、つい習性で手を掛けてしまいます。最近、マニアックな注文が多いッス

ヴォクシイ (4) ヴォクシイ (5) 
 
 外装部品をタッチアップして、3日目朝に納車。試運転を兼ねて30分程走行しましたが、そのくらいでは全く問題無し。すぐ何処かに連れていかれました。サヨナラ

 R車購入は冒険。必ず懇意の業者を、間に入れましょう。できれば事故現状で購入して、懇意の鈑金屋さんで修理するのが一番安全です。 その方法なら、割安車の購入が可能です。



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
 
スポンサーサイト
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
作業実例    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/197-7df7cb75
Template by まるぼろらいと