車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2013.06.05 Wed
 幼少時、生死の境を彷徨いました。よく分からんけど苦しくて、真っ暗な中に明かりが見えて、目を開けた時、最初に飲まされたのが、ジュース状に摩り下ろした林檎。これが美味かったのなんの。それから殆ど毎日食べています。産地への貢献度は高く、そろそろ表彰される頃かと思います。林檎には、ちょっとウルサイです。

 昔はスーパー等で購入してました。いつの頃からか青森りんごの会に加入して、産直林檎の定期購入です。産直のメリットは、先ず何と言っても安定した品質。当たり外れが少なく、常に美味しく食べれます。品質が高い割に、価格は一定ラインで安定しています。特に不作の年ですと、産直のメリットは鮮明。利用した経験のある方も、多いと思います。

 ところで皆さん、鈑金塗装にも産直の世界がある事を御存知ですか。万が一、不幸にも事故に遭遇してしまったら、デーラーさんに運び込む手もありますし、保険屋さんに任せる手もありますが、もう一つ、ご近所の鈑金屋さんに依頼する手もあります。我々は何時でもウエルカムですが、自分達が思うほど知られていません。見知らぬ町工場を訪問するのは、生活者の方々にとっては敷居が高い様子です。

 この点から改善しようと、仲間達で協議して、先ず最初に組合ホームページをリニューアルしました。続けて理事長さんの肝いりで、企画委員会が立ち上げられました。リペゾウも委員として参加しています。この委員会では、産直と呼ぶに相応しい高品質なサービスの平均化や、どんな喜びを創造できるのかを、真剣に協議しています。

 事故は無い方が良いです。でも現実には、各地で沢山の事故が起き続けています。不運にも事故に遭遇して気落ちしてる方々を、お手伝いして元気にする、これが我々の仕事です。私も仲間達も、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいます。是非一度、静車協ホームページを覗いてください。 http://sizsyakyo.jp/ 



 FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします 

    

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/188-9f30d01d
Template by まるぼろらいと