車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.12.26 Wed
 助手席に奥様を乗せて、交差点で信号待ちしていたSさん。信号が青に変わって発進すると、いきなり横っ腹にドカンと衝撃。左側方から進入してきた車によって、衝突事故に遭われました。

 プレミオ 1  プレミオ 2

 相手側の信号無視による衝突事故の筈でしたが、なんと運転していたオバちゃん、「私は青信号で交差点に入った。信号無視したのはそちらだ。」と言い張ります事故検分したお巡りさんが、「自分は青信号を確認してから発進したと、最後まで主張し続けてください。」と、秘かに忠告してくれたそうです。

 両方が同時に青信号で、交差点に進入する事はありえません。日をおいて同時刻に、事故現場を確認してきましたところ、オバちゃんは正面から西日に向かって進行する状況だったと思われます。よほど注意深く見なければ、信号の色は判別できません。おそらく事故原因は、この西日と推測されますが…相手が非を認めず、逆に賠償請求している状態です。両者の加入している保険会社どうしで話し合い、リサーチを入れる事になりました。

 Sさんと話し合って修理着工し、なんとか年内納車する予定ですが、リサーチの結果はどうなるのでしょうか?常識的に考えればSさん有利ですが、第三者の目撃者がいないからなぁーほんと最近は、こういうパターンの事故が多いです。毎年500台前後の事故に関わりますが、この1年間で、同様のパターンが3回ありました。

 人は誰でも間違える事があります。自分だけは完璧と言い切れる人はいないと思いますが、自分の行動を振り返らない人が増えました。時代が過渡期に入り、少し荒れています。Sさんにもアドバイスしたんですが、対人対物だけでなく車両保険にも加入して、自己防衛してください。弁護士特約も付けるべきです。明るい未来が来るまで辛抱です。


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

 明日の納車時間の打ち合わせで、Sさんに電話しましたら、目撃者が見つかったらしいとの話です詳細は不明ですが、本当なら、実に喜ばしい事です。

今日は2013/01/24です。Sさんの奥様から電話が入りました。やっと相手運転手が自分の非を認め、保険対応するとの連絡が入ったとの話です。事故発生から2ヶ月で、落着くところに落着きました代車代40日分の請求書を作成しなくちゃ
スポンサーサイト
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
業界近況    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/165-f84b15a1
Template by まるぼろらいと