車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.10.24 Wed
 秋が深まってきました。食べる物も美味しく、何をするにも過ごし易い時期。皆さん如何お過ごしでしょうか。今年のリペゾウがハマッテいるのは、テニスです。20年以上前に没頭した時期がありまして、週に5日やってました。同じラケットを3本づつ揃えていたから、その熱中ぶりが窺えると思います。現在の会社を立ち上げる決断をした時点で縁を切り、それからラケットに触るのも年に1回あるかという生活です。

 夏休みの同窓会で再開したA君から誘われ、久し振りにコートに立ちました。まともに球が打てるかとの不安もあったのですが、体は覚えていました。けっこうに上手くやれるんです理屈抜きで楽しいのなんのそのまま彼の所属する同好会に入れてもらい、週1回の練習を続けています。

 昔の自分と比べると、技術的には相当に落ちました。軽々と追いついた球も、今は拾うのもやっと。得意としていたフォアのショートクロスとバックハンドのスライス、どちらも酷いです。球を押し潰せないから回転が掛からず、安定しません。でも不思議な事ですが、昔の自分とゲームしたら、今の自分の方が強い気がします。

 今の方が遥に、精神的な余裕があります。練習ゲームをやると、違いが実感できます。昔なら自分のショットで決めて、ゲームを勝ち取ろうと思いました。今は相手が攻撃しにくい場所に、とりあえず返球しようと思います。この差は大きいし、対戦相手も含め、ゲーム自体を楽しめます。

 最近、対外試合に出たいなぁなんて考え始めました。練習テーマーを定めて、一定の負荷を掛ける様に変更です。週一でも、楽しみながらも上達したい。日常生活で使わない筋肉を使い、汗をダラダラと流す。仕事とは全く無関係の人達と過ごす。リフレッシュ効果大です。



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/156-cc11e5f0
Template by まるぼろらいと