車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.09.19 Wed
 前回は諦めた六厘舎TOKYOのラーメン。今月の研究会に便乗し、食べてきました。会は午後からですので、早出して11時前に到着。余裕かと思いきや、既に行列ですお店の前だけでは並びきれず、行列は階段へ続きます。腹を決め、最後尾につきました。並んで20分後の写メッス。

 ラーメン行列 1 ラーメン行列 2 遠い

 店に辿り着くまで、ちょうど1時間。店員さんの指示に従い、食券購入です少しボリュームのある、玉入りのつけ麺を選択。

 ラーメン行列 3 ラーメン 1

 食後の感想ですが、確かに旨いですね。もう一つ、あれっと思った事があります。お店に驕った雰囲気が無いです。少し有名になると、食わせてやるとばかりに、変に威張ってしまう店主がいます。驕りは、隠そうとしても隠し切れないと言いますか、雰囲気を変化させます。これは旨い不味い以前の問題。不愉快な店へは、二度と行きません。ラーメンストリートに出店するだけでも大変な事なのに、その中でダントツの賑わいをみせてるのも納得できます。できれば30分以内で食べたいなぁ。

 話は変わりますが、世の中が騒がしいですね。テレビなんか見ていて思う事ですが、あまり真にうけない方が良い気がします。交渉事は、相手の言う事を真剣に聞くべき時と、適当に流した方が良い時があります。今は適当に流して、隣の犬はよく吼えるなぁくらいの感覚でいいんじゃないかな。

FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
プライベート    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/152-5752a328
Template by まるぼろらいと