車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.10.03 Wed
 停車中にドアパンチを喰らったO君。仕事帰りに来社です。カローラが代車では役不足ですが、そこは人間関係で我慢してもらい、そのまま預かりました。

 BMW 1  BMW 2

 損傷部の部品脱着と修正、塗装、ガラスコーティング、代車代。全てを組み込んでも11万ちょっとくらいの見積金額です。画伝して、翌日、損保さんと連絡。内容に問題無いので、作業を進めてくれとの話です。その後でFAXされてきた連絡表を見たら、免責10万と書かれています。という事は、損保さんからの振込は1万ちょっとで、残金は加害者が振り込むという事になります。担当者に連絡し、「振込が確認できなければ、着工できない。だから車両は所有者に返し、代車は引き上げる。」と話したところ、「作業しなければ示談できないし、協定金額も振り込めない。」との回答です。

 リペゾウは、加害者の方に会った事もありません。見知らぬ人から、いきなり10万貸してくださいと言われて、貸す人がいますか。間に入ってる損保さんが、免責分の振込について確約してくれるなら、すぐにでも修理します。でも無理でしょう。だから先に振り込んでくれと言ったんです。いつ修理金額を貰えるのか?なんの保証も無い仕事をするくらいなら、寝ている方がましです。O君に連絡を入れて、事情説明しました。

続く


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/151-496351fc
Template by まるぼろらいと