車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.08.22 Wed
 連休前の話です。納得し難い点が多々あり、一台の事故現状車を買取らせてもらいました。現在は駐車場の奥に置き、各損保のアジャスターさん達の立会い時に、先入観無しで見てもらい、各種のご意見を頂いております。仕事を増やして、申し訳ないです

 イース (1)  イース (2)  

 イース (3)  イース (4)

 ミライースの自損事故です。かなり酷い状態ですから、修理しないで買換えるとの話。、某共済の車両保険に加入してるので、話し合って損害額を決めてもらいたいとの依頼を請けました。損傷診断で気になったのは、左右のセンターピラー部の建て付けです。

 イース (5) イース (6)  右、左

 イース (7) イース  右、左の拡大
 
 ノギスで計測すると、ベルトライン水平方向で0.8ミリの左右差があります。それ以上の問題は、左フロントドアと左リヤドア間の段差です。手の平を滑らせると、もろに引っ掛かります。まだ数百キロ走行の車ですし、新車時からの狂いとは考えられません。骨格部位に明確な座屈は見あたりませんが、プラットフォーム全体に捩れが発生してると推測しました。それに基づく事前見積を作成。提出したところ、担当アジャスターさんから電話が入りました。

続く


FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/147-472226bf
Template by まるぼろらいと