車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.06.13 Wed
 急に蕎麦が食べたくなりました。リペゾウにとって蕎麦屋と言えば、御殿場の草季庵久し振りに行きました。

 蕎麦屋 外観  http://www2.ocn.ne.jp/~soukian/

 開店は11:30ですが、15分前には着き、お店が開くのを待ちます。記帳した順番に、呼ばれた人しか入れません。昼時に行ったりすると、長々と待たされたりします。短気だから、待つのは嫌いッスリペゾウは6番目です。

 お店の中に通されて、お茶代わりの蕎麦湯を飲みながら、屋外の風景を楽しみます。一見は荒れ果てている様な庭の雰囲気が、良いです。最初から食べる物も決めていますが、一通り品書きもチェック目新しい物があるかも…

 蕎麦屋 風景 蕎麦屋 品書き

 鴨せいろ  一番のお勧めは、何といっても鴨せいろ     

 もちろん蕎麦は美味しいのですが、鴨と汁も美味いです。鴨は、ここが一番と思うくらい素晴しいですし、汁も最後の一滴まで飲み干してしまいます。量も見かけ以上にあります。食べた後の満足感がたまらんです。御殿場も, 私の地元沼津も、イケテルお店が沢山あります。皆さんも是非一度、遊びに来てください。




FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/137-ffdb8b25
Template by まるぼろらいと