車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.05.09 Wed
  MASAYANに貸していたノートパソコンが戻ってきました。お帰りなさいで使おうと思ったら、角が一箇所だけ欠けています。まぁ機能自体には影響がありませんがどうも許せません。で、修理する事にしました。こんな時に便利なのがレクターシール 主成分はエポキシ系接着剤と同様です。

 レクターシール 赤  レクターシール断面  金太郎飴みたい断面

 必要量をカッターで切り取り、手で捏ねます。色が均一になったらOK。破損部に押し付けるように充填すると、15分くらいで硬化して一体化。後はバリを削って塗装するだけ。チョイ補修するのには、手軽で便利なアイテムです。

 PC充填  PC塗装 復活

 性分なんでしょうか、先月も、こんな事がありました。車検でお預かりした車のバンパの凹みが気になって気になって勝手に直しちゃいました。勝手に直したから、もちろん請求しません。気分はスッキリしたけど…経営者としては失格だなぁー まぁ一族全員、長年に亘り贔屓にしてくれてる方のお車ですから、良しとします。

 フィット バンパ凹み  フィット バンパ凹み 2



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/131-bb672479
Template by まるぼろらいと