車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.03.07 Wed
 Mさんのロードスター
 ロードスター  けっこうにキマッテいますN0カテゴリーのレース仕様です

 趣味のレース用に作ったまでは良かったのですが、忙し過ぎて年に1~2回くらいしか乗れなかったそうです悩んだ末に売却を決意。老舗のショップで、それなりにお金を掛けて作りました。軽量フライホイールを組み込んだエンジンの吹けは快調ブッシュ交換から手を入れた足回りもキマッテます。走らせるとLSDが効いて、グリグリと曲ります。タイヤ以外は極上のコンディションですが、12年落ちの14万キロ。普通の買取屋さんに見せると10万円代、20万にも届きません。相談を受け、お手伝いしました。買取業者さんで、スポーツカーを好む人達がいますから、間に入り交渉。ボデーを一部手直しして、38万で売りぬきました

で、Mさんから「ゴチしたい」と誘われて行ったのが下記のお店。 

 真乃文  日本料理 真乃文 http://manobun.com/

 このお店、実は前から行こうと思ってました。もうお亡くなりになったんですが、お店のご主人のお父さんは鈑金屋さん。私が組合に加入した当時の役員さんで、同じブロックという事もあり、可愛がってもらいました。息子さんが修行から戻り、沼津で店を出したと噂に聞き、一度は顔を出そうと思いつつも、忙しさの中で忘れていました

 Mさん、私なんか足元にも及ばないグルメです。歴史と経験が圧倒的に違います。彼が美味いと言うほどだから、期待して行ったのですが…ほんとビックリメチャ美味です。ここ数年の中でも抜群で、このレベルの料理を地元沼津で食べられるとは驚きです。鈑金職人ではなく、板前を選んで正解だったようです。



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
Mです
高嶋さんお久しぶりです。その節は大変お世話になりありがとうございました。また、美味しいお店に遊びに行きましょうね。
2012.04.10 Tue 11:55 URL [ Edit ]
リペゾウ
 時間が経つのは早いです。あっという間に4月です。最近、これはお勧めという店を、三島で見つけました。年度変わりの行事が終わると、一段落します。また連絡します。
2012.04.10 Tue 12:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/118-af11f8ca
Template by まるぼろらいと