車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2012.01.18 Wed
 N社長と誘い合い、日光で合宿予定でしたが、場所を直前変更。日光のステーキハウスに寄る気満々でしたから、少し残念ここの肉は、マジに美味い  http://g-wagyu.com/

   肉  去年食べた、お肉の記念写真です


 てな訳で、今週末も東京都内で過ごしました。仲良しのちゃんと子を誘い、三人で同行。一泊二日で[自分探し]をテーマにした合宿です。解っているようで解らないのが自分自身。何かの機会がなければ、縁の薄いテーマです。文面ではセミナーの詳細を伝えきれませんが、触りののポイントを3点だけお伝えします。

 人間は外界から情報が入ると、先ず肚で判断する。その判断が0.35秒後に脳に上がり、脳で解釈する。

 肚から脳に伝わる0.35秒間に感情が加わる為、正確な判断が阻害される。色眼鏡で見た状態になる。

 正しい答えは全て自分の中にあるが、それを引き出すには感情を透過する必要がある。

 意味不明の話しから始まり、感情の素因や種類、流し方の具体的方法等に進み、最後はディスカッションで締めくくりです。今回のセミナーは、自分探しの旅の始まりでして、覚えた事を継続する必要があります。お金は掛かりませんし、手間も大した事は無いです。2~3年は継続して、自分の様子を見る価値があります。

 最終日の夜は、N社長の友人でもある親方の飲み会に参加です。お相撲さんと飲むのも初体験この2日間、ほんと楽しませてもらいました。 

 吉風    お腹をナデナデさせてもらい、関取と記念写真



FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/113-e717564e
Template by まるぼろらいと