車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2011.11.30 Wed
 展開中の活路開拓事業の一環として、岡山車協さんを訪問させてもらいました。静車協からは藤枝の安達さんとリペゾウの二人、他に専門委員の中村さんと高木さんのお二人、合計4人です。ユトリある良い時期に訪問したかったのですが、この活路事業は、とにかく忙しない。7月にスタートしたら、年内に事業の大半を終わらる時間制約があります。この辺は、もう少し、何とかしてもらいたい部分です。

 安達さんもリペゾウも、出かけるまでは必死早出したりしながら、仕事を調整をしての出発。あたふたと新幹線に乗り込めば、二人ともお気楽モードに転換27日夜に岡山に入り、28日朝から視察です。

 朝一で、岡山車協の原専務さんが迎えに来てくださり、組合事務所を訪問。地元、静岡に居るだけですと、全国組織に所属してる実感もありませんが、他県を訪問すると、横の繋がりも馬鹿にできない事を痛感します。2時間ほど情報交換してから、昼食に移動。理事長さんも来てくださり、恐縮です。
 
 岡車協 ミーティング  岡車協 ミーティング 2

 午後からは、地元会員の定光鈑金さんの工場を訪問。ここで思いがけないものを見せて頂き、涙が出るほど感動それほど遠くない時期に、静岡の仲間を連れて再訪させていただきたいです。暮れのお忙しい中、御一同様には、お世話になりました。
 
 定光 全景  定光さんでの記念写真 http://sadamitsu.co.jp/

 報告書も作らんと

 

FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします

   
スポンサーサイト
★genki★
先日はお誘いくださりまして、ありがとうございました!
いい会社を見せていただきました~!
決して恵まれた状況でなったわけではなく、初代と二人からあそこまで・・・
歴史と、自分との格闘、創業者の想い、二代目さんの想いが見えました・・・
とてもいい刺激になりました!
ありがとうございました!
2011.12.02 Fri 20:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bwalpha.blog122.fc2.com/tb.php/107-3f122573
Template by まるぼろらいと