FC2ブログ

車の再生に命をかけるボディワークス・アルファの板金日記 ≪毎週水曜日 20時に更新≫

未分類ご挨拶作業実例業界近況プライベート作業実例 塗装工場経営思考
2020.04.22 Wed
 【月々1万円で新車】と謳った販売店が増えました。リペゾウも真似て、下取のムーヴを店頭に置いてみました。

 DSCF8064.jpg 

 20年落ち12万Km。修復歴あり。これは無理があるだろうと思いつつも、売る球も無くなってきたし、あくまで繋ぎとして置いたのですが・・・・・

 なんと1週間で4件の商談が Σ(・□・;) 最初にキャッシュ12万持ってきた方に、車検取りで引き渡しました。今は動いているけど、壊れた時は諦めてねという言葉を添えて。

 一昨日は、レンタカーを借りに来るリピーターさんから電話です。「私ね、近々10万円が入る事になったの。10万円で乗れる車ってある?」

 いくらなんでも、気が早くない?もう使ってしまうの?様々な思いが頭をよぎりましたが、考えてみれば、こういう方々が、明るい日本を作ります。貯金に励む人ばかりだと、景気は回復しません。お金は使ってなんぼです。あなたの10万円、リペゾウが引き受けます。ご協力させていただきます。

 宵越しの金など持っちゃいけません。自分も何を買うか、せっせと考えています。

FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします




スポンサーサイト



2020.04.08 Wed
 前回のブログで、油種間違いについて書いたところ、対策グッズをご紹介いただきました。とりあえず1つ、購入しました。届いた実物を見ると、単純だけど優れものです。給油口に嵌め込むだけ。これで間違えたら、もう手の施しようがありません。さっそく自社車両の台数分を、追加発注しました。岐車の篠田さん、ありがとうございます。

 DSCF8517.jpg DSCF8518.jpg

 お付き合いで古いMINIを引き取ったら、これが想像以上に程度が良かったです。自分の遊び車を兼ねて、「わ」ナンバーで中古新規登録しました。エンジンのオイル漏れから始めて、ブレーキシステムのO/H、そしてボデーと。車全体を整備していく中で、欧州車特有のルーフライナーのヘタリが目立ちます。部品等の購入は、予算10万以内に押さえたいです。どうしようかと考えた末に、ユニオンジャックで塗装しました。外から見えないところに拘る。これぞ、究極のお洒落です。

 DSCF8558.jpg  DSCF8567.jpg 

 DSCF8566.jpg 

 これを書いているうちに思いつきました。給油口の内部、リッドを開くと黄色が。上手く色調を合わせれば、これもまた お洒落だぞ。暇をみて塗装しよう。

FC2ブログランキング参加中ポッチィしてください。よろしくお願いします



Template by まるぼろらいと